ファミスタ’90解析内容

チームデータ

データ開始アドレスはf010h(trainerつきは+200h)。

チーム番号とチーム名
チーム名 チーム番号t
Bu
10
11
12
13

打者データ

ファミスタ’88の場合とまったく同じです(もちろん,trainerつきは+200h)。ただし実本塁打は例外で,
[格納データ]=d8+[実本塁打]/2
です(キーオさんご指摘ありがとうございます)

投手データ

ファミスタ’88の場合とまったく同じです(trainerつきは+200h)。ただし、投手の投法に横投げが加わります。すなわち、

投法 対応コード

右横

80h

左横

81h

です。


チーム名

キャラクタベースでは、次の2ヵ所に格納されています。1つは18010h(trainerつきは+200h)からで、1チーム2バイトずつ、

コード表

で格納されています。もう1つは18030h(trainerつきは+200h)からで、1チーム2バイトずつ、

コード表

で格納されています。

ユニフォームの色

18010h(trainerつきは+200h)から、ユニフォーム、帽子、ユニフォーム、帽子、・・・の順で格納されています。

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