データ開始アドレスは10010h。
チーム名 | チーム番号t |
G | 0 |
D | 1 |
C | 2 |
W | 3 |
S | 4 |
T | 5 |
M | 6 |
L | 7 |
Bu | 8 |
F | 9 |
H | 10 |
B | 11 |
O | 12 |
N | 13 |
任意のチームについて,打者データは,一人につき16バイトで構成され,スタメン8人,代打4人のデータが順番に並んでいます。チーム番号tにおける,n人目の打者のデータの最初のアドレス(ベースアドレス)adは,
となっています。このadをベースとしたときの,各打者のデータフォーマットを次の表に示します。
オフセット | 項目 | 詳細 |
00 | プレイヤー番号 | バッター(スタメン)は00〜07
バッター(代打)は08〜0B ピッチャーは0C〜11 が順番についている。変更してはならない。 |
01−05 | 選手名 | 5文字まで。詳細はこちら。 |
06 | 打席 | 右打席0/左打席1 |
07 | 表示打率 | ゲーム時に表示される打率。150+2*[格納データ]=[表示打率]。 |
08 | 表示本塁打 | ゲーム時に表示される本塁打。[格納データ]=[表示本塁打数]。 |
09 | 実打率 | 実際能力としての打率。詳細はこちら。 |
0A | 実本塁打 | 実際能力としての本塁打。[格納データ]=[実本塁打]+c4h。 |
0B | 走力 | 70h+[走力]×2=[格納データ]。 |
任意のチームについて,投手データは,一人につき16バイトで構成され,4人のデータが順番に並んでいます。チーム番号tにおける,n人目の投手のデータの最初のアドレス(ベースアドレス)ad2は,
となっています。このad2をベースとしたときの,各投手のデータフォーマットを次の表に示します。
オフセット | 項目 | 詳細 |
00 | プレイヤー番号 | バッター(スタメン)は00〜07/バッター(代打)は08〜0B/ピッチャーは0C〜11が順番についている。変更してはならない。 |
01−05 | 選手名 | 5文字まで。詳細はこちら。 |
06 | 投法 | 右上0/左上1/右下2/左下3 |
07 | 防御率 | [格納データ]×5=[防御率]。 |
08,08,0A | 球速 | 順番に,チェンジアップ(08),ふつうの直球(09),速球(0A)の平均スピード。詳細はこちら. |
0B,0C,0D | 変化球 | 順番に,右変化,左変化,フォーク。[格納データ]=[変化量]。 |
0E | スタミナ | [格納データ]=[スタミナ]。 |
0F | 空き | 空き |
キャラクタベースでは、次の2ヵ所に格納されています。1つは1A392hからで、1チーム2バイトずつ、
のように格納されています。もう1つは134B6hからと,1A9DFhからで、1チーム2バイトずつ、
のようにで格納されています。
まだ。